« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月18日

大橋さん、伊藤さんが、東京に来ました。

ぜんせいれん浦河大会の仕事のために東京に来ていたべてるの大橋さん、伊藤さんが、池袋のMcMedianの事務所に遊びに来てくれました。

これからのことを打ち合わせしました。

翌日、一緒にぜんかれんに挨拶に行きました。

二人はとてもお疲れのようでした。
9月の大会本番に向けて、いい加減でいい加減にやってください。


ぜんせいれん浦河大会 HP
http://www.zenseiren-urakawa.jp

投稿者 mcmedian : 10:40 | コメント (0)

2006年05月16日

ミラーサイトのお知らせ

McMedianブログのミラーサイトを作りました。
より容量の大きな画像をUPするためと、リンクを自在に貼るためです。

http://mcmedian.blogspot.com

内容はほぼ同じです。
よろしくお願いします。

投稿者 mcmedian : 17:13 | コメント (0) | トラックバック

早坂潔、退院しました。 

早坂潔、退院しました。

応援してくれた方、祈ってくれた方、ありがとうございました。

今は、SAに(精神障害体験者した当事者の会)行ったり、歯医者に行ったりしてます。
5月13にえにしの会(大熊由紀子さんに縁をもつ医療福祉関係者のネットワークの総会)にも行きました。いっぱい名刺もらいました。本も売れました。

入院中、ご飯が食べられないメンバーのY君がいたので、食べさせました。
僕がY君部屋に行くと、部屋の床に倒れていたので、起こしてベッドに連れていきました。
床頭台に上がっていたご飯をはしを使ってY君に食べさせました。その時のおかずはすき焼きとほうれん草とみそ汁でした。

はじめY君は口を閉じていたのでご飯を口元まで持っていきました。
「おいしいからご飯を食べたらいいぞ」
と言ったら食べてくれました。

「おいしいか?」
とたずねると、
「おいしい」
と言ってくれました。

Y君は、最初は固まっていました。
「これを食べないと大きくなれないぞ」
と言いながらみそ汁を飲ませ全部食べました。
残っていたほうれん草を最後にY君は食べなかったので僕が少し食べました。

Y君は幻聴さんに
「ご飯を食べるな」
と言われています。
それを僕は向谷地さんから聞いていたので、これはご飯を食べさせてあげようかなと思いました。


早坂潔

投稿者 mcmedian : 15:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月15日

リブロのべてるフェア

200605141653000.jpg

池袋のリブロでべてるフェアやってました。
最新の『「べてるの家」から吹く風』から、『非援助論』や『悩む力』までべてる本が全部紹介されていました。

興味のある方は是非。

投稿者 mcmedian : 15:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月01日

取り締まられ役の早坂潔です。

hayasaka.jpg

4月26日に、作業所から鮭とばを売りに行って入院しました。
病気はあるけど、今はあまり人の言葉が受け止められません。
コーラを飲むとすっきりします。
気持ちや思いはたくさんあるけど言葉になりません。
なんとか生きてます。みんなに力を分けてもらってます。

                                          きよし

投稿者 mcmedian : 11:30 | コメント (0) | トラックバック